最近読んだ本_2020/01/19

なにごともやる気がでない毎日で少しずつ本を読むのが精いっぱい

実用書

ここ半年くらいやる気がでず、仕事が忙しいのを言い訳になにもやらずに過ごしている(仕事もそこまで忙しいわけではない)。 さすがにまずいのではと思い、なんとかやる気を出すために買った。一週間くらい前に読んだがもう内容を覚えていない

やる気という観点で人間を8つのタイプに分類する方法と、タイプごとのアドバイスが書いてある。 このタイプ、僕は「中二病」と「うざいやつ」の半々くらいという感じだった(かなり厳しい) 自分の能力を証明することより自分の向上に焦点を当てるようなマインドを手に入れろと書いてあって、いや僕だってそうなりてえよと思った。努力でなんとかなるものだろうか......?

やりぬく力が大切という本。「スキルは才能と努力の乗算で決まる、成果はスキルと努力の乗算で決まる。努力は二回効いてくるしすごく大切」と書いてあったが、才能ある人間に絶対勝てないじゃんと思ってしまったがこういうところがたしかに中二病できびしい

やり抜く力

やり抜く力

通勤片道1時間半ほどのところに引っ越す予定があり、暇つぶしに英語の勉強でもしようかと考えてる 英語ペラペラになって自信を手に入れたい

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

  • 作者:森沢 洋介
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: 単行本

ツイでみかけたので下の本も買ってみた。適切なやり方とモチベが大切と書いてあったがモチベに自信がないので悲しい

英語はもっと科学的に学習しよう (中経出版)

英語はもっと科学的に学習しよう (中経出版)

まんが

年末年始の帰省折、ミーハー心で買ってみたがメチャ面白かった 伊之助が好き

鬼滅の刃 1-18巻 新品セット

鬼滅の刃 1-18巻 新品セット